SSブログ

圧力鍋 [料理]

実家で使っていない圧力鍋をもらってきて、
うちでもしばらく使っていなかったけれど、
使い始めたら大活躍中。

リンゴジャム:
リンゴ小玉6個を剥いて薄切りにし、
水100mlと砂糖40グラム入れて
10分加熱。10分冷まして
とろとろのジャムが完成。
ジャムは、パイ生地にのっけて、アップルパイも簡単にできた。
アメリカ人は簡単な事をアップルパイみたいに、というらしいけどね
It's easy as apple pie!

焼豚は、バラブロックに擦ったニンニクをつけて
強火で表面を焼いて圧力鍋にいれ
甘めの合わせ調味料をひたひたになるまで入れて
長ネギの青い部分を入れて
圧力鍋で30分加熱、火を止めて30分蒸らしで、
とろとろの焼豚完成。超簡単
その汁にゆで卵をつけ込んで煮卵もできちゃう。

今日もリンゴジャムして焼豚しようと思い
おつとめ品のちょっと痛んでいたリンゴ大玉4個と
豚バラブロック買っちゃった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。